所在調査 行方不明になった息子を探して欲しい-福井県福井市

《基本情報》

相談者 福井県福井市在住 主婦60歳

対象者 息子29歳・独身


《ご相談内容》

息子さんと連絡が取れなくなってからもう五年、携帯電話も通じなく、この間連絡は一度もない。
今ある情報は行方が分からなくなる直前まで働いていた富山市内の会社の情報のみであった。
しかしその会社も今では倒産してしまっている。
かなり乏しい情報で厳しい条件の中、あるご婦人から調査依頼がきたのである。
依頼者は、息子さんが何か事件に巻き込まれたのではないかと、精神的にとても参っておられました。


《調査結果》
まず聞き込み調査から始める事にした。
昔働いていた、会社の住所からその近隣住民への聞き込み、どうして会社が倒産したのか、その会社には従業員が何人いてどのような仕事をしていたのか。
地道な聞き込み調査を続けた結果、その会社に勤めていた従業員の情報を得る事ができた。

現在その従業員は転職していて。金沢市内のあるアパートに住んでいる事を突き止めた当社は、第一印象がソフトな女性調査員の強みをいかして、直接
その従業員宅に訪問し聞き込むことにした。
元同僚から聞いた情報では、息子さんは、会社が倒産する前に東京に転職し、現在でも連絡を取っているということ。
元同僚に事情を説明し、息子さんのことを母親が心配していると伝えてもらった。
その結果、東京の現住所を聞き出すことに成功し、訪問の約束を取り付けることができました。

後に依頼人女性が東京の息子さん宅に出向き、話を聞いたところ、当時働いていた会社からお金を借りていて、その金銭問題のもつれから、会社を辞めざるを得なくなった。
その借金を返す為に、消費者金融から借金して返済したりして、やりくりしていた事が発覚、膨らむ借金に返済が苦しく逃げなくならなくなり、東京へ密かに逃げたということでした。
借金は両親が肩代わりをし、一括返済。息子さんを金沢に呼び寄せる事ができたという事だ。
金沢本社 / 〒921-8002 石川県金沢市玉鉾2丁目502番地 エーブル金沢ビル3階 TEL:(076)291-1600
富山支店 / 〒930-0002 富山県富山市新富町2丁目4番25号 カーニ-プレイス富山3階 TEL:(076)433-5775
福井支店 / 〒910-0006 福井県福井市中央1丁目19番14号 新橋ビル2階 TEL:(0776)-22-3533
※ 石川・富山・福井、それぞれに営業所があります。

浮気調査なら探偵・興信所へ © 2008-2012